フルーツは太りにくい [ダイエット]

フルーツは甘いので太るって思ってる人多いですよね?

フルーツには果糖が多く含まれていて
果糖はショ糖(砂糖)の1.5倍ぐらいの甘みがあるため、
甘くて太りやすい、と思われがちですが、実はそうではありません。

果物と野菜でカロリーを比べてみると(100gあたり)
いちご 142キロカロリー  かぼちゃ 205キロカロリー
りんご 226          にんじん 155

どっちが多いって感じじゃないですね。

それに野菜は料理することでカロリーが増えますが
果物はそのままで食べますから、カロリーは変わりませんね。

ブドウ糖とショ糖は、血糖値を上げ、インスリンが分泌され、脂肪を取り込む。
果糖はインスリンに影響しないので、太りにくい。

つまり、フルーツは実は太りにくいのです!

なるほど!ならポチっと応援よろしくです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。