抗酸化のACEでアンチエイジング [抗酸化]

さて、活性酸素が、細胞から電子を奪って細胞が傷つくのが問題・・・と話しました。

なので、活性酸素に欠けている電子を与えれば、細胞の破壊は防ぐことが出来ます。

その電子を与える役目をするのは、抗酸化のACE(エース)と言われる
ビタミンA,、C、Eです。
これらのビタミンはフルーツに豊富に含まれています。

活性酸素は、とにかく電子を何かから奪って安定しようとします。

なので、なるべく電子を奪いやすいものから電子を奪います。
その「電子が奪われやすい性質」を持っているのが「抗酸化成分」なんです。

抗酸化成分の代表は植物の色素成分のポリフェノール(特にレスベラトロール)です。

活性酸素は、すべての病気の90%の原因と言われています。
(10%はウィルスです)
そして、老化の原因でもあります。

だから、活性酸素対策をすること、抗酸化力の高いものを摂ることは
健康のため、アンチエイジングのために、とても効果があることなんです。

先日の報道ステーションではレスベラトロールが、
認知症の予防と治療に効果があるメカニズムが解明されたと言っていました。



なるほど!ならポチっと応援よろしくです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。